藤本食品の「おむすび&鮭弁当」

僕が初めてこの弁当を見つけて食ったのはいつ頃だろう?多分、今年に入ってからだと思っていたら、去年の8月に写真があった。

 

f:id:moja-asia:20210611122853j:plain

 

「おむすび&鮭弁当」和歌山県の藤本食品さんのお弁当。

うちの近所では福崎のボンマルシェ、相生ならカワベで買う事ができる。

毎日和歌山から運ばれてきてんのかと思ったが、小野の工場があるんだな。そらそうか。

 

この弁当がちょっと少なくてちょうどいいのだ。

小さめのおにぎりが5個と、おかずは、鮭、ひじき、ハンバーグ、コロッケ、玉子焼き

が入って321円。

 

ずっと体調(胃腸)が悪くて、並の1人前が食えない間、ずっとこればっかり食ってた。なんならこれだけ食って、朝と夜も食わないから1日1食でこのお弁当だった。

 

おかげですっかり胃腸も回復してようやく並の1人前が食えるようになったが、別に無理して食わなければこのお弁当でも十分な量に感じる。

 

今はちょっと無理して体重を増やしたいのでもう少し多めに食うようにしているが、今日は久しぶりに食欲が無かったのでこのお弁当にした。

 

やっぱりちょうどいい量だ。ちょっと少な目のお弁当って中々無いんだよな。

 

助かります。ありがとう。

 

オフィシャルもよろしく

moja.asiaもじゃのオフィシャルサイト